福岡甘木朝倉の 無痛 整体でのひざ痛 腰痛 肩こり 体の歪み 手のしびれ などの改善はからだ回復センター甘木にお任せ

無痛 整体でのひざ痛 腰痛 肩こりの からだ回復センター甘木

身体にやさしい無痛整体の治療院です。

住所
〒838-0813
福岡県朝倉郡筑前町依井437−1エクレールD102 
TEL
0946-24-3188
FAX
0946-24-3188
Access
西鉄バス 「依井東」バス停より徒歩10秒
E-Mail
営業時間
午前09:00〜12:00 午後14:00〜19:00 (最終19時までに入ってもらえればOKです)
定休日
土曜日(午後休診) 日曜日 ※研修等により休診する場合もあります

携帯版ホームページはこちらからアクセス

【 QRコードから 】
のモバイル(携帯)サイト
【 メールから 】


携帯に送る

最新 からだ回復センター甘木ブログ

自律神経異常
2016/08/23
60代の女性が久しぶりに来られました。腰や肘の不調があった時に来られていましたが、無事に回復されていました。今回は下痢が続くという事で何かの不調かと心配になり来院されました。何か強いストレスや軽くてもかかり続けるストレスが最近無かったかお聞きするとすぐに思い当たる事が浮かんでこられました。内容はプライバシーの問題もあり言えませんが、お盆にあった出来事を話されていました。「そういえばその直後から始まった」と仰っていました。自律神経は最近になってよく耳にするようになりましたが、まだはっきりこのようなものと言える方は少ないと思います。人間は緊張(交感神経)とリラックス(副交感神経)がバランス良く保たれており、緊張とリラックスが交互に優位に立って切り替わっています。短期間でも強いストレスがかかったり、長期間弱いストレスにかかり続けると緊張(交感神経)が常に優位に立つようになってしまいます。また逆にストレスが全くない生活を送っていると常にリラックス(副交感神経)が優位に立ち、それも健康を害してしまいます。バランス良く働く状態が健康な状態です。原因が分かったこの方は安心され、徐々に下痢も治まり普段の生活を取り戻されました。原因が分からない不調もストレスになります。それが分かるだけでも安心して体調がよくなる方もおられますね。ただ自律神経は自分でコントロールする事ができず、気付いた時には自律神経失調症や酷くなるとうつ病にも発展してしまいます。あなたも上手にストレス発散してくださいね。
いますぐ準備を!!
2016/08/22
50歳の女性が忙しい仕事の合間を縫って体のケアに来られています。出産から育児の期間の数年間は、仕事を休職されて専念されていました。元々様々な不調を抱えられており、いろんな治療、取り組みをされてきています。出産前まではバリバリのキャリアウーマンで、周りのライバル社員たちとの競争が激しい環境におられました。そんな精神的なストレスが最もかかる環境におられる時に自律神経を乱し、出産、育児と自分の体の事は後回しの状態が続きました。気が付けば自分の体はボロボロで限界をすでに超えていました。心配された実家のお母様が当整体院での体のケアを勧められ来院されるようになったのでした。身長に見合った体重には程遠く、ご本人曰く犢と皮しかありません瓩箸い状態。仕事に復帰とはとても無理と思えました。しかし我慢強く諦めず通院され少しずつ体調も整い、できる事が増え、以前とは違う職場ですがようやく仕事に復帰されました。しかし仕事と家事でいっぱいいっぱいで、やはり体の事が後回しになってしまいます。改めて1日の生活のスケジュールをお聞きし、睡眠やお風呂、食事などできる限りアドバイスしています。とても筋力が低いため、夏でも寒い、すぐに疲れる、動くのが億劫などの悩みを解消するために筋力強化を勧めました。仕事も家庭も大事…でも自分の体が一番大切です。「○○さん、このままだといずれは寝たきりになってしまいますよ」とちょっとショックな言葉をかけました。「先生、私もそう思っています」とのこと。「ショックだけどここまでハッキリ言ってもらえてありがたいです」とも仰いました。まだ間に合う。今からであれば十分大丈夫です。体のケアは整体院でできても筋力を強化できるのはご本人だけです。自宅でできる簡単な筋力強化運動を四つお教えしました。「とにかく3ヶ月諦めずに頑張ってください」そう伝えてあります。やれば必ず結果は出てきますよ。頑張れ〜